いた速

TwitterID:ita_me_shi

映画「100日後に死ぬワニ」を観た。そこにあったのは"無"のち”苦痛”だった。

まずこの映画、『100日後に死ぬワニ』ではなく『100日間生きたワニ』になっています。 もうこの時点で不安でしたが、「まあ漫画楽しんだし、話題になってるからお布施のつもりで・・・」と観に行ったら案の定不安は的中してしまいました。

映画 えんとつ町のプペルを真面目に観た。ダメ映画だと感じた理由を全部解説する。

お久しぶりです。もともと更新していないブログを1年半ぶりに動かしました。 理由としては先日観た映画「えんとつ町のプペル」があまりにも衝撃的だったから。 一部で「西野のサロン云々を抜きにして映画の出来は良い」とか言われてたけど全然そんな事なかっ…

ご報告

こんばんは。 日頃応援してくださっているみなさま、支えてくださっているみなさまに、お伝えしたいことがあります。 私、いためしは本日7/1(月曜日)深夜にかねてよりお付き合いしておりましたKING OF PRISMさんとこの度結婚した事をお知らせ致します。 (一…

クロノレガリア人口を増やすために「初級者が中級者になるコツ」を教える

どうもいためしです。前回はFGOアーケードをすごい勢いでこき下ろしたのですが、 そんなアーケードゲーム界隈に新たな新生が生まれました。 それがクロノレガリア。 chrono.sega.jp 正直なところ、 「ソウルリバースがやられたようだな…」 「フフフ…奴は四天…

脱出ゲーム録 07 ある牢獄からの脱出2

前回、無事に刑務所からの脱出した我々は、「実はあの刑務所には宝物が隠されている」という情報を聞きつけ再び牢獄へと収監される・・・ 前回参加した「ある牢獄からの脱出」の続編の公演。(脱出できませんでした) ある牢獄からの脱出2 ルーム型 アジトオ…

脱出ゲーム録 06 ある牢獄からの脱出

ある牢獄からの脱出 ルーム型 アジトオブスクラップ東新宿 参加日:2018/10/08 17:30 参加人数:10/10(5人 三国志大戦勢) 結果:処刑 謎の難易度:★★★★☆ 探索難易度:★★★★★ ストーリー:★★★★☆ 目新しさ:★★★★★ 爽快度:★★★☆☆ そこそこ経験値を稼げてきたので…

脱出ゲーム録 05 アルティメットクイズショウ

今回はMTG勢に誘われてスクラップ以外の団体の脱出ゲームに初参加。 かなり評判のいい公演のようでワクワクで挑戦。 アルティメットクイズショウ ルーム型 下北沢謎解きcafe スイッチ 参加日:2018/09/16 10:30 参加人数:6/6(6人 MTG勢) 結果:失敗 謎の難…

脱出ゲーム録 04 Escape from The RED ROOM

Escape from The RED ROOM ルーム型 アジトオブスクラップ浅草 参加日:2018/09/08 16:30 参加人数:5/6(5人 三国志大戦勢) 結果:失敗 謎の難易度:★★★★★ 探索難易度:★★★★★ ストーリー:★☆☆☆☆ 目新しさ:★★★★★ 爽快度:★★☆☆☆ このあたりから三国志大戦勢と…

脱出ゲーム録 03 名探偵コナン 公安最終試験からの脱出

前回、初の脱出失敗を経験し、リアル脱出ゲームの厳しさも味わう事ができ、ますますモチベーションが上がった筆者。最初の脱出ゲームを共にしたMTG勢に誘われて初のホール型の脱出ゲーム参加となりました。 進撃の巨人コラボの脱出ゲームの時に 「コラボ系は…

脱出ゲーム録 02 謎の部屋からの脱出

前回、初脱出にして初成功をおさめたことをいいことに、三国志大戦に飽きて普段ボドゲなどを一緒にやっていた「VIP三国志大戦勢の残党」(僕以外は基本的に中学受験してるような元神童どもなので頭を使う脱出ゲームに向いてそうだった)にひたすら脱出ゲーム…

脱出ゲーム録 01 巨人に包囲された古城からの脱出

脱出に行く機会が増えてきたので今までの記録を思い出しながら残します。 巨人に包囲された古城からの脱出 ルーム型 アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル 参加日:2018/01/07 14:30 参加人数:10(5人 MTG勢) 結果:成功! 謎の難易度:★★★☆☆ 探索難易度:★★☆…

FGOアーケードで遊んできたので色々言う

7月26日に一斉稼働! 大人気スマートフォンゲームのFate/Grand Orderがアーケードゲームに!!!! ここにいるティーチとかいうサーヴァント、さぞかし強いんやろなあ・・・ というわけで地元で稼働したしお仕事が休みだったので実際にプレイしてきました! …

GP千葉2018

MTG

久しぶりに書きます。 異常気候でバカみたいに暑いですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 久々のリミテGPに参加してきました。 MOでドラフトの練習を数十回するも正直は自信無かったです。 というのも筆者の今まで参加したリミテGPがボロボロすぎてやばいん…

ドミナリア レア寸評

MTG

ドミナリアのカードが出揃ってしばらくが経ちました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 自分はマジックを初めたのが旧イニストラードからなので旧枠の頃MTGやってた人が「うおおおお!!あのキャラだーーー!!!」って盛り上がってるのが正直羨ましくて仕方…

GP京都

MTG

DiaryNoteだと不便なことが多くなってきたのでブログを移行していく感じでやっていこうと思います。 筆者近影(右) GP京都のチーム戦にスタン担当で出てました。 チームメイトは大学のサークルのOBメンバーでレガシーが奇跡、モダンが赤緑ポンザって感じです…