いた速

TwitterID:ita_me_shi

脱出ゲーム録 01 巨人に包囲された古城からの脱出

f:id:itameshi_yutori:20181225190031j:plain

 

脱出に行く機会が増えてきたので今までの記録を思い出しながら残します。

巨人に包囲された古城からの脱出

ルーム型 アジトオブスクラップ下北沢ナゾビル

参加日:2018/01/07 14:30

参加人数:10(5人 MTG勢)

結果:成功!

 

謎の難易度:★★★☆☆

探索難易度:★★☆☆☆

ストーリー:★★★★★

目新しさ:★★★★☆

爽快度:★★★★☆

 

はじめて参加したリアル脱出ゲーム。

もともと進撃の巨人が好きで脱出ゲームも少し気になっていたところにMTG勢からお誘いがあったので参加。

 

この公演の面白かったことはなんといっても「進撃の巨人の世界観に入り込める」ということ。例の緑のマントも纏い完全に調査兵団になった気分(探索の邪魔なので脱ぎました)。

タイトル通り自分たちがいる古城が巨人に包囲されてしまうが、それの切り抜け方=脱出方法が実に進撃の巨人していてよかった。

しかし、別に進撃の巨人を履修していなくても謎解きには一切問題がなく、コラボ系ということもあって難易度は易しめでした。

想像していた(Flashとかで昔遊んだような)脱出ゲームとはまた違った手法のアイテムの使い方で「あっ、リアル脱出ゲームってこんなに自由なんだ」というのが一番の感想。最高に面白かったです。

こうして初の脱出で成功をしたことで沼にズブズブとハマっていく筆者であった。

 

累計成功率 100%(1/1)