いた速

TwitterID:ita_me_shi

脱出ゲーム録 06 ある牢獄からの脱出

ある牢獄からの脱出

ルーム型 アジトオブスクラップ東新宿

参加日:2018/10/08 17:30

参加人数:10/10(5人 三国志大戦勢)

結果:処刑

謎の難易度:★★★★☆

探索難易度:★★★★★

ストーリー:★★★★☆

目新しさ:★★★★★

爽快度:★★★☆☆

 そこそこ経験値を稼げてきたので関東で行われている中で最難関と言われているある牢獄からの脱出に挑戦。脱出成功率は約2~3%とのこと。

 

結果は失敗。最後の謎までは行けたが、あと3分は必要だったなあという感じで無念。

 

ひたすら探索と謎解きの難易度が高く、シチュエーションも相まってひたすら面白い。さらに参加者全員で情報共有をすることがめちゃくちゃ大事でした。

 

あと僕の回は看守さんがかわいかったです。

とにかく羞恥心を無くしてプレイすることが大事ですね。

 

めちゃくちゃおもしろい公演なのですが、その難易度から間違いなく初心者にはおすすめできないです。

面白いがゆえに1回しか味わえないのでこの公演にいつ行くかがすごく難問だ・・・

 

 

累計成功率 30%(2/6)