いた速

TwitterID:ita_me_shi

脱出ゲーム録 04 Escape from The RED ROOM

 

Escape from The RED ROOM

ルーム型 アジトオブスクラップ浅草

参加日:2018/09/08 16:30

参加人数:5/6(5人 三国志大戦勢)

結果:失敗

謎の難易度:★★★★★

探索難易度:★★★★★

ストーリー:★☆☆☆☆

目新しさ:★★★★★

爽快度:★★☆☆☆

 

このあたりから三国志大戦勢と脱出ゲームに参加するペースがどんどん上がってくる。

>特定の言語に依存した謎を一切排除した、新感覚リアル脱出ゲーム。脱出に必要なのはあなたの閃きと直感のみ!

公式サイトにあるように、脱出によくある暗号解読やクロスワードを埋めていったりという作業は一切ない、紙とペンすらもない本当に閃き重視の公演でした。

自分たちはまず最初の謎が解けずにかなりの時間を使ってしまい、見かねたスタッフのかなりギリギリを攻めてくるヒントを駆使するも10分くらい掛かってしまったせいでその後の謎にしわ寄せが来て制限時間30分があっという間に終了。10分800円のコンティニューをするも全く惜しくない、まさに”完敗”でした。しかし、謎が解けたときの感動は今まで経験した脱出ゲームでは一番!

 

「本当のリアル脱出ゲーム」を体験したい人にはおすすめの名作だと思います。

 

累計成功率 50%(2/4)