いた速

TwitterID:ita_me_shi

脱出ゲーム録 03 名探偵コナン 公安最終試験からの脱出

f:id:itameshi_yutori:20190306193959j:plain

 

前回、初の脱出失敗を経験し、リアル脱出ゲームの厳しさも味わう事ができ、ますますモチベーションが上がった筆者。最初の脱出ゲームを共にしたMTG勢に誘われて初のホール型の脱出ゲーム参加となりました。

 

進撃の巨人コラボの脱出ゲームの時に

「コラボ系は基本的に脱出成功率が高め」

と聞いていたので「今回もいけるやん!!!」と思ったが、実は続きがあって、

 

 

「コラボ系は基本的に脱出成功率が高め。ただしコナンを除く。

 

f:id:itameshi_yutori:20190306195534j:plain

ぼく「なるほどね」

 

と、軽くビビりながらも前回脱出成功してるし、それプラスかなりの脱出経験の猛者が加わっていることもあり、ワクワクを感じながらの挑戦でした。

 

 

名探偵コナン 公安最終試験からの脱出

ホール型 原宿ヒミツキチオブスクラップ

参加日:2018/09/02 10:00

参加人数:6/6(6人 MTG勢)

結果:成功!

 

謎の難易度:★★★★☆

探索難易度:★★☆☆☆

ストーリー:★★★☆☆

目新しさ:★★★★☆

爽快度:★★☆☆☆

 

ヒントを一切見ずに1/17テーブルの単独成功で大喜び!!

だが、終了後に流れるストーリーで「せっかく単独脱出成功でドヤ顔してたのにそりゃ無いよ」という内容があり、若干モヤモヤが残る結果に・・・ゲームは面白かったのに・・・

 

初のホール公演でしたが、ただ紙を読んで黙々と謎を解くだけではなく、タブレットを使って安室さんからの司令を聞いたり、実際に爆弾を渡されて解体をするなど”リアル脱出ゲーム”を体感できるゲームでかなり満足でした。しっかりとコナンの世界観に入り込むことができたのも面白かった。

個人的にも咄嗟のひらめきで2度ほどチームを救うことがあり満足の公演でした。

 

累計成功率 67%(2/3)